2019年12月10日火曜日

LoL お気に入りだったロースター集

備忘録として

7h 2016 Summer 

トップ:Evi
ジャングル:Corn
ミッド:Estelim/Rokenia
ボット:Yutorimoyashi
サポート:Thinton

一番最初のファンボチーム。

DFM 2016 Summer

トップ:Yutapon
ジャングル:Catch
ミッド:Ceros
ボット:Hikari
サポート:Vivid

HikariとCatchが同じマッチに出たのは1度のみ。このロースターのDFMが見たかった。

H2K 2016 World

トップ:Odoamne
ジャングル:Jankos
ミッド:Ryu
ボット:FORG1VEN
サポート:Vander

強いけどチームの雰囲気が悪そうなあたりがすごいすき。

C9 2017 Spring & Summer & World

トップ:Imapct/Ray
ジャングル:Contractz
ミッド:Jensen
ボット:Sneaky
サポート:Smoothie

一番お気に入りのC9。Worldはメタが致命的に合っていなかったのが本当に悔やまれる。

AF 2017 Spring & Summer

トップ:MaRin
ジャングル:Spirit/Mowgli
ミッド:Kuro
ボット:Kramer
サポート:TusiN

独特なピック、上位に勝って下位に負ける不安定なところとか好きだった。

DFM 2017 Summer

トップ:Paz
ジャングル:Steal
ミッド:Ceros
ボット:Yutapon
サポート:Vivid

どんよりとしていたSpringと比べて、Summerは一味違うぞ、これはやってくれるんじゃないか?と期待させてくれた。

DIG 2017 Summer

トップ:Ssumday
ジャングル:ShrimP
ミッド:Keane
ボット:Altec
サポート:Adrian

当時強かったIMT、TSM、CLGに3連勝し、このロースターで最初から戦っていればWorldも行けたんじゃないかな…というぐらいには期待が持てた。

MSF 2017 Summer & World

トップ:Alphari
ジャングル:Maxlore
ミッド:PoweOfEvil
ボット:Hnas sama
サポート:IgNar

SKTを追い詰めたときのロースター。なぜPOEとIgNarを引き止めなかったのかが本当に悔やまれる。

LZ 2017 Summer & World

トップ:Khan
ジャングル:Cuzz
ミッド:Bdd
ボット:Pray
サポート:GorillA

すごい強そうでしょ?実際すごい強かっただけにWorldが悔やまれる。

V3 2018 Spring

トップ:Cogcog
ジャングル:Smile
ミッド:E Hi
ボット:Keymaker
サポート:Kazu

マクロで勝ってた時代のV3。

IG 2018 ~ 2019 MSI

トップ:TheShy/Duke
ジャングル:Ning
ミッド:Rookie
ボット:JackeyLove
サポート:Baolon

めちゃくちゃ好きだったし、World優勝したときはとてもうれしかった。TLに負けてからおかしくなってしまった…


なんかファンボチーム減ってね?ってなってるけど、思い出は美化されるので。

2019年はTL、IG(故)、DFM、FPX、TESのファンボだった。

ちなみに、今はTLとDFMファンボです。LECとLCKとLPLはロースターを見て決めようと思う。たぶんTESファンボはやる。

0 件のコメント:

コメントを投稿