Next
- ジャングラーがあんまりゲームを左右しないので、ジャングラーのレートで他のレーンを調整しないほうがいい。キャリーのレートが高いほうが勝つのでミッドとボットのレートの調整が鍵。
- ノクターン・スモルダーは永久BANでいい。
- トップはタンクほか、イラオイとかセトとかのタンクキラーいいねと思った。
- ジャングルはノクターン・マルファイトあたりのRのバリューが高いキャラが強い。ナサスやムンドあたりも出てきていいと思う。
- ミッドはメイジが正義
- ボットはスモルダー以外ブリンクあるキャラやっちゃダメ。
- サポートはタンクのほうが簡単そう。
Core
- Next同様に序盤から上手くスノーボールできないので、ジャングラーのレートで他のレーンを調整しない。
- サイドレーンの影響力がNextより高くなるので、ここの調整をしっかり。
- トップレンジはやめたほうがいい。上手い人にカサンテアンベッサあたりやらせたほうがよっぽど怖い。
- 相対的に弱めのミッドレーナーがいるチームに対してはガリオBANしたほうがいい。
Masters
- げまげまが本当にしんどそうだった。しゃるるはうまかったと思うけど、バスジャックも多かった。責めることはできない。
提案
- Nextは上手くバランス取れてたけど、Coreがプラチナ~グラマスまでで幅広すぎて大変そうだった。
- Next→~ゴールド
- Core→プラチナ~エメラルド
- ???→ダイヤ~グラマス下位
- Masters→元プロ
- すごい大変だけど、CoreとMastersの間にワンクッション挟めたらなとは思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿