2017年2月19日日曜日

2017 NALCS Spring Week5 Day2 C9 vs TSM を見て

感想

http://bit.ly/2lxmB9T

とにかくC9がひどいシリーズだった

キルは取れてもオブジェクトに繋がらない、逆にキルを取られたTSMが交換でオブジェクトを取ろうとして、C9が取れていないから、仕掛けとしては成功しても、なぜか差が広まってくとかいう、俺の一番嫌いな試合を見せつけられた

C9の仕掛けは「お、こいつ浮いてるからキル取るぞ~」→「キル取った、でもミニオン来てないしHP低いからバックだ」TSM「じゃあ交換でオブジェクト取ります」C9「」みたいなのが非常に目立った、というかほとんどそれだったんじゃね

TSMのSevenskerenとWildTurtleがかなりやらかしてくれたので、普通に勝ちの目はあったと思うけど、チームとしてはTSMのほうが成熟してたし、やっぱBjergsenは上手いですね、Hauntzerもいいね

C9ファンボをやめたくなるような試合内容だったので、前日のKT戦を見て、ほっこりして持ち直した

序盤の組み立てに関しては、DFMとかLJL上位のチームのほうがC9より上手いまであるんだよなぁ、もちろんチームとして当たれば99%勝てないけどさ

C9は、大体序盤中盤ぐだって、終盤の集団戦で勝ってそこから一気にObjectをまくって勝つから戦略もクソもないんだよな、一人一人が強いからSoloQでも勝ててた、今回はそれが通用しなかったって話


そもそもきちんとゲームを組み立てて勝ててるのが、FlyquestとかろうじてTSMぐらい、こんなんじゃ世界では通用しないよなぁ


今シーズンは、初めてNAを継続的に見てるけど、NAが弱いといわれる所以がなんとなくわかってきた

選手を集めるより、よいコーチを獲ったほうがいいんじゃないかな


きちんと修正して、2週間後には、クソ強いC9を見せてほしい、そう願うばかりである

gg TSM

0 件のコメント:

コメントを投稿